国家公務員を退職し、海外留学を経て起業の道へ

それは、まるで無限の道と出会ったかのような

国家公務員を辞める決意

はじめまして。

森と申します!

 

僕は国土交通省で10年のあいだ、技術系の職員として勤めていました。

仕事は辛いこともたくさんありましたが、(どの職業も同じと思いますが…^^;)

やりがいもあり、決して嫌いではありませんでした。

同期の中では出世も早く、自分で言うのもなんですが頑張っていたと思います。

 

 

しかし、毎日仕事に追われる日々を過ごすにつれて、日に日に

「このまま公務員で人生を終わらせてしまっていいのか」

「死ぬ直前になぜもっといろいろなことをやっておかなかったのかと思ってしまわないか」

と考えることが多くなりました。

ひどいときは一度↑を考えてしまうと寝れなくなったり!

 

このブログでは、自分の人生に満足できるように挑戦していくことや、そうすることにした経緯、感じたこと考えたことをそのまま書いていきたいと思っています。

現在はまだ在職中ですが、先日退職を課長に告げています笑

国家公務員のリアルな仕事の中身も発信していければいいと思っています。

 

良ければお付き合いくださいませ。