国家公務員を退職し、海外留学を経て起業の道へ

それは、まるで無限の道と出会ったかのような

サンフランシスコの

2年前サンフランシスコに行ったとき、
ゴールデンゲートブリッジのたもとにあるお土産物屋さんで、
フォグドームなるものを見つけた。
一般的によく見るスノードームのフォグ版である。
スノードームと違って一度動かして霧を舞わせてしまうと、長い時間真っ白な景色が続く。まさにサンフランシスコの霧。
霧の街と呼ばれるだけあって、とても面白いお土産だと思ったが、30ドル近い値段に手が出なくて結局買う決心がつかなかった。
ただでさえ私は部屋に物が多い。
今となっては買っておけばよかったと後悔している。

先日出勤途中に転んで、肩を脱臼してしまい、人生初の救急車に乗る羽目になった。緊急で運ばれた先の病院で、肩が外れて痛みで何も考えられない状態の私に、暴れるなとか動くなとか、本当に脱臼しているかどうか調べるためにレントゲンとるだとか、お前ら骨外してやろうかと思った。
外れたままレントゲンとったあとに骨を直してもらって、3割負担でびっくりするような値段だった。
治療後支払いで受付に呼ばれたのは2時間後だった。

しばらくフライングディスクができない。

先日また中国に行ってきた。
仕事はともかくとして、上海蟹が本当に美味しかった。今が旬の季節。

最近出張が多くて、乗り物に乗り疲れた。

世界一周の旅に出たくて仕方がない。
仕事を辞めて旅に出たい。
ルートは西周りと決めている。
中国を1ヶ月以上かけてすべて周り、その後行っていない東南アジアを制覇したあと中東にはいり、ロシア、アフリカ、ヨーロッパを回ったあと、カナダと南米に行く。
そして最後の街は、サンフランシスコ。
そこでフォグドームを買って日本に帰る。



行かなかったら、死の間際に後悔するのだろうか。
フォグドームのように長い間もやもやし続けるくらいなら。