国家公務員を退職し、海外留学を経て起業の道へ

それは、まるで無限の道と出会ったかのような

2021-01-01から1年間の記事一覧

猛烈な引き止めに…

こんにちは! 森です。 先日辞職の相談し、それ以降上の方も含めて引き止めに合っています。 もう悩みすぎて疲れました笑 自分の人生のことだけど、なにが幸せなのか分からなくなってきます。 起業したとしても今以上の年収になることは難しい、今の生活が嫌…

サークルオブライフ

身内が他界したり産まれたりすることが多くなり、命の繋がりを感じることが多くなった。大昔生命が誕生したときから、長い年月の間私の先祖が絶えることなく命を育んできたから私は今ここにいる。赤ちゃんが大人になり、子供を作り、その子供が大人になり、…

国家公務員でいることで

こんにちは!森です。 私は某省庁で防災やまちづくりに係る仕事をしています。 それは大きな仕事で、取り扱う予算の額も大きく、やりがいのある仕事です。 おそらくこのまま同じ仕事をし続けても、定年退職する頃にはきっと人間的に成長することができている…

サンフランシスコの

2年前サンフランシスコに行ったとき、ゴールデンゲートブリッジのたもとにあるお土産物屋さんで、フォグドームなるものを見つけた。一般的によく見るスノードームのフォグ版である。スノードームと違って一度動かして霧を舞わせてしまうと、長い時間真っ白な…

国家公務員を辞める決意

はじめまして。 森と申します! 僕は国土交通省で10年のあいだ、技術系の職員として勤めていました。 仕事は辛いこともたくさんありましたが、(どの職業も同じと思いますが…^^;) やりがいもあり、決して嫌いではありませんでした。 同期の中では出世も早く…